ブルキナのごはん

ブルキナの人が一番よく食べているらしいのが、“トー”といわれる
とうもろこしの粉に水を加えて熱しながらこねたものです。

それに、おくらのソースやスンバラといわれる日本でいう納豆みたいなのを
すりつぶしたソースにつけて食べます。

味はというと。。。
正直、微妙だったり。。。><

ソースはおいしいのですが、トーは味がない上につるつるで、それを右手だけで
食べるから全然ソースとからまず。。。

ブルキナの人はほんと上手に食べてます。

朝ごはんは、フランスパンみたいなのと甘い紅茶。
パンを紅茶にひたして食べます。

他には、パスタや豆を煮込んだもの、イモ(たぶんキャッサバかな?)とお肉を
煮込んだものなど、なかなかおいしいものもあります☆

デザートはマンゴー!!
今いる研修所にもマンゴーの木がいっぱい生えてて、今がちょうどシーズン。
取り放題、食べ放題です☆

この木のマンゴーももうすぐ食べごろです。