2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファソパーク

予防接種しに週末首都に上がってました。 そして、同期とファソパークという遊園地(?)に遊びにいってきましたー!! とりあえずゲートはいると動物のすべり台あってテンションUP! 顔から登っておしりからすべりおりてくるあたり、ブルキナっぽい笑。 …

ジェネバ家☆

一緒に仕事をしているジェネバの家に遊びにいってきました!彼女は今働いているメンバーの中でも一番しっかりしていて、現地語をはじめ、 ミシンの使い方なんかも私に教えてくれる、お姉さんみたいな存在です。 (年は下ですが。。。)家にはジェネバのお母…

シュニーユ

この時期ブルキナではマンゴーにかわって シュニーユ(毛虫)がいっぱい道端で売られてます。見た目は毛虫そのものだけど、 味はエビみたいでおいしいと聞いたので挑戦☆ 油で揚げたシュニーユに塩をつけて食べたんだけど、 見ないで食べればおいしい…かな笑…

ヒヨコ

とうとう、ヒヨコがうまれましたー!! 卵は7個だったみたいで、4個の卵から無事ヒヨコがうまれてました☆ 残念ながら、1個は殻から出る途中で死んじゃってて、残りの2個は まだ卵のまま。 出てきてくれたらいーんだけど。。。がんばれーっ!! とりあえ…