2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが

私、青年海外協力隊としてブルキナにきてるってゆうことを 紹介してなかったことに気づきました。。なのでちょっとだけ紹介を。。。5月14日から、配属先の障害者センターで活動してます。 (といってもまだそんなにしてませんが。。) ここでは車椅子の女…

ソゴサガのおヨメさん

ソゴサガにおヨメさんができました!今まで見たことないくらいかわいい鶏で、仲良しでずっと2羽一緒にいます☆ 庭に放して2秒くらいで交尾してたので(笑)、2〜3日後には卵を産むらしいです!!そして週末はガルディアンの家に招待してもらったので遊び…

ご近所マルシェ

ふだんの買い物は、家からチャリで10分くらいのとこにある ご近所マルシェにいきます☆ そんなに大きくないけど、野菜や果物、ちょっとした服や雑貨なんかもあって かなり便利(ここでは服は買ってません。。) きのうはここでトマトとナス、ピーマンを買っ…

これから住む家

5月10日、私がこれから2年間住んで活動をする町ボボ・デュラッソに移動してきました☆生活できるように家を整えるのにけっこう時間がかかってしまい、まだネット環境が家にないので 同期隊員にUSBかりてネットしてます><家は私の所属先が提供してくれて…

日本食レストラン☆

西アフリカに唯一ある、日本人シェフの日本食レストラン居酒屋、 『和が家』にみんなでいってきました☆押し寿司や餃子、ラーメンにお好み焼きなど、どれを食べてもおいしいーっ!! 店長のイイダさん、めっちゃ気さくでステキな楽しい人で、まさにおいしく和…

洋服

フランス語の研修が終わって、首都に戻ってきました!またまた前回同様、ナゾの下痢・腹痛・発熱でダウンしちゃったんだけど、無事回復ー☆いい加減、体も慣れてきてほしいなあ。。。って思います><先日現地の大使館の方や関係者が集まるパーティーみたいな…