ディエブグ&車イスレース☆

ボボからバスで南東に2時間の町、ディエブグ。

昔、欧州人が武器とか保管してたという洞窟があって、
乾季はワニが中で休んでるということで、洞窟探検!
 
とりあえずめっちゃコウモリがいっぱいいてしかも向かって飛んでくるから
あたりそうでめちゃ恐かった><

ワニも3匹見れて、大興奮でした☆
(暗すぎて写真は撮れませんでした。。><)


そして隊員が今日は小学校で栄養についての講義をするということで、
見学させてもらいました。
 
日本の子に比べると、小学校5,6年生にしては体がちょっと小さいのかなあって。。
 

ブルキナの人はみんな筆記体を書くのですが、ノートはこんな感じで
かなりキレイでした。
 

ここでもディエブグ隊員にいっぱいごちそうになって、ほんとありがとう!
また遊びにいきますっ☆


そしてボボでは今日、私の活動先のセンターを建てたライオンズインターナショナル主催の
イベントがありました。
 

車椅子レースをして、上位者には現金&景品がプレゼントされるということで、
職場の女の子たちも出場!(なんと3位入賞しました☆)
 
男性はほんとバイク並みの速さで、しかも車椅子で1輪走行したり、
見ててほんとおもしろかったし、大迫力ですごいなあって思った。

 
その後も車椅子の部品や食事も配られて、みんな楽しんでたイベントでした☆