町のいろいろ

今住んでるところは、町の中心から少し離れているので、
町へ行くにはタクシーを使います。

町までは1人300フランで、日本円だと60円くらい。
なので、運転手さん的にはいっぱい人を乗せたほうが得!!ということで
あいのりすることもしばしばです。

タクシーはとにかくボロくて、ガラス割れてたりミラーや窓なかったり
ドア開かなかったり。。。が普通みたい。

 


運転も荒いしで、けっこうスリル満点です笑。

町の中心には郵便局や銀行もあって、日本への手紙だと3週間くらいで届くみたいです。
ポストも郵便局の中にあってこんな感じ。

 

壁くり抜いただけじゃんっ!みたいな。。笑

近くにあるお店ではおかしやシャンプー、コーラなどけっこう
なんでも買えて便利です。

そういえばこないだ学校に遊びにいったら、
3段跳びのテストをやってたんだけど、
みんな身体能力めっちゃ高くてビックリでした><

こんな感じであいかわらずのんびりな毎日です。