ソゴサガのおヨメさん

ソゴサガにおヨメさんができました!

今まで見たことないくらいかわいい鶏で、仲良しでずっと2羽一緒にいます☆

庭に放して2秒くらいで交尾してたので(笑)、2〜3日後には卵を産むらしいです!!

そして週末はガルディアンの家に招待してもらったので遊びに行ってきましたー!
牛(しかも強そうなの)がいっぱいいるところに彼は住んでいて、おかあさんもめちゃ歓迎
してくれてうれしかった!
 

あっあとこないだはボボで年に1回開催される、マスクというお祭りに遭遇。
派手な格好をしたひと?(マスク)がむちをもって殴りにくるというもので

男の人たちがマスクをあおる→マスクがむち振り回しながら追いかける→みんな逃げる
 
この繰り返しで、3日間くらいずっとやるみたいです。

逃げるときはみんな本気で、交通事故とか起こってて、むちで殴られるほうが事故するより
いーんじゃないかって思ったお祭りでした笑。