みんなめちゃがんばってます☆

10月29日から10日間、首都ワガドゥグで2年に一度開催される
SIAOアフリカ国際民芸市というのにJICAで出展できることになりました。

ブルキナの大統領なんかも来るらしく、アフリカはもちろん国外からも
たくさん人が来るらしい!
ということでみんなSIAOに向けてこの2ヶ月間、めちゃ一生懸命働いています。

通常は朝8時から12時半までで終わりなんだけど、売上げを個人別にして売れた分だけ
お給料を渡すようにしたところ、お昼ごはんを持ってきて16時くらいまで作業したり、
土日も家で刺繍をしてきたりと、ほんとにこっちがビックリなくらいがんばってます!!


 
寝てる人なんて1人もいないこの作業部屋、すごくないですか!?

 

みんなめちゃ真剣。 男性だって、織物がんばってます☆
 

カフェエプロン(まだ試作ですが。。)や、かばんだってこんなにたくさんできたし、
お米の袋をリサイクルしてかばん作ってみたりもしました。
 

みんなこんなにがんばってるんだから、私もSIAOで展示販売がんばって
障害者センターの活動や仕事っぷりを知ってもらえたらうれしいなあって思います。