SIAO終了☆

SIAOも無事終わり、おとついボボに戻ってきました!
やっぱりボボは落ち着くーっ笑!!
ということでめちゃゆっくりしています。

SIAOの様子を少し紹介すると。。。

まずSIAO開催前に、会場近くの小学校で環境啓発活動の一環で
ごみ拾いをこどもたちと一緒に開催。
 
みんな一生懸命拾ってくれて、こんなにきれいになりました☆


SIAO会場でのお店はこんな感じ。
 

土日は通路が歩けないくらいのたくさんの人になって、
ほんとお祭りって感じで楽しかったー!!


商品もけっこう順調に売れて、ブルキナTシャツや顔のポーチ、
つぎはぎポーチなどは完売☆
一般の外国人&ブルキナベにも売れることがわかってよかった。


環境教育の隊員を中心に、毎日会場のごみ拾い活動を開催。
私の活動先のセンター所長と女の子も1日だけだけど参加してくれて
うれしかった。
 


最後の週末には日本から書道家・陶芸家の西村さんが来られて
書道のデモンストレーションをステージで行い、
私たちもお手伝いさせていただきました。
  

西村さんめっちゃおもしろいし、ステージもほんと楽しかったー!!

そして記念にこれも書いてもらいました笑
 
ありがとうございます!!


SIAOは思ってた以上にしんどくって、いろんな問題も起こって、
偽札使われたり、ディスプレイで揉めたり、いっぱいイライラしたけど
やっぱりみんなのおかげでめっちゃ楽しかったしとても勉強になったイベントでした。