気づけば12月・・・

ブログ、書こう書こうと思いながら、いつのまにか12月。。
だんだん更新頻度が低くなってますが。。。
がんばりますっ><

最近は朝晩ほんと寒くって、毛布かぶって寝てます。
それでも昼間は40度とかになるから変な感じ。

こないだ庭のココナッツをガルディアンが木登りしてとってくれましたー!
 
さすがの身体能力☆
もうすぐマンゴーも食べごろになりそうです。


最近はお昼まで活動して、そのあと職場の女の子のジェネバの家に
よく遊びにいってます。
 
この日は鶏さばいてパスタごちそうしてくれました☆
おなかに卵の黄身があって、ちょっとビックリ><


ジェネバ家のリビングはこんな感じでお鍋がいっぱい飾ってあるんだけど、
アフリカの家はお鍋いっぱい飾ってあると
かわいい家(いっぱいあるほど暮らしのいい家)なんだそう。
たしかにブルキナベの家、みんな客間にお鍋飾ってました。


そして週末には隣町バンフォラから同期がよく遊びにきてくれます。
スピーカーを作ると言って最初は家にあったペットボトル使ってこんな感じ。

これでも十分すごいんだけど、2週間後、見た目も音も日本のスピーカーみたいに
しあげてきてマジビックリした!

これ全部廃材使ってるんだってーっマジ天才だと思った笑!!
めっちゃいい音だーっありがとう☆

これからパーニュ(布)とかはってかわいくしていこうと思います☆