イベントいろいろ

12月はイベント盛りだくさん。

1週目の週末はSNCというダンスフェスティバルがあり、
いろんなダンスチームや音楽がみれておもしろかったし、
 

2週目、今週末はブルキナの独立50周年ということで
各地で歌や踊りのイベントがありました。
 
町にも巨大ツリーがたって、めっちゃキレイ☆
花火もあがりました!!

そしてその合間に、1月で任期の終わる先輩隊員の
お見送り会や、
その先輩隊員プレゼンツのパーティーがあって
かなりおいしくって楽しい2週間でした☆

そして女性の大臣の人たちが私の活動先の障害者センターと、同じ省の孤児院に
お米やせっけん、洗剤や粉ミルクに現金など
かなりの量の援助をしてくれ、そのセレモニーもありました。
 


孤児院の赤ちゃんたちはめっちゃかわいくて、でもスタッフの女性たちは本当に
大変そうで、初めて見たその現状に衝撃をうけました。
 
近いうちにその孤児院にも行ってみようと思います。


活動のほうはというと、職場のみんなもイベントで忙しく
あんまり来なくって思うようにはかどらず。。。><

なのでパリのブティックから注文をいただいている
くまのぬいぐるみの試作を作ってみました☆

うーん、、、縫い目がかなりホラーだ><
難しい。。

同期の家政隊員にますますお世話になりそう。
よろしくーっ><